ぶらっと掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[217] Re:[216] こんばんは!地学部後輩です! 投稿者: 投稿日:2008/09/30(Tue) 09:50  

のんちさん、どもです。
そうそう、2009年7月22日!
皆既時間が6分半弱と最大の悪石島は交通の便が悪そうなのでおいといて、奄美ならアクセスも悪くないし、北部なら2〜3分の皆既もあるので良さそうです。
是非、皆既日食は観ておいた方がいいですよ。
感動間違いなし!!
そのうちに観測ツアーの募集なんかも始まるでしょうから、今から日食貯金しましょう。


[216] こんばんは!地学部後輩です! 投稿者:のんち 投稿日:2008/09/29(Mon) 23:02  

来年、久々に日本で皆既日食が見られるようですね。

以前マニュエルさんから「日食見に行った!」と聞いてから
ずーっと「私も見てみたい」と願っていました。

今回も日本とはいえ南のはしっこ・・・
実現するにはお金も情熱(根性)もかなり要りそうですが
ちょっと、頑張ってみようかな〜



[215] Re:[214] こんにちは、お久しぶり〜〜! 投稿者:マニュエル 投稿日:2008/04/22(Tue) 19:27  

みーこさん、ようこそ。
私もSKYPEはやってますが、ほとんどローカルでひっそりとです…。



[214] こんにちは、お久しぶり〜〜! 投稿者: 投稿日:2008/04/22(Tue) 10:50  

 こんにちは、三毛さんのお部屋におじゃましたら偶然に見つけました。で、思わず訪問しちゃいました。お元気でご活躍みたいでよかった〜〜!みーこは最近、スカイプばっかりしてます。また、来て見ますね。



[213] 秋が深まってきましたね。 投稿者:マイセルフネットワーク 投稿日:2007/10/18(Thu) 07:36  

ご無沙汰しています、高知県の障害者・高齢者のネットワークグループのマイセルフネットワークです。
10月14日に「四万十川ウルトラマラソン」が開催され、これが終わると秋が深まるという感じになります。皆さんの地域はいかがですか?
私たちのサークルのホームページも地域情報の四万十川や四国西南の観光情報も少しずつ充実してきました。障害のある方やその後家族に有益な情報を提供しつつ、地域情報などでホームページを訪れた方が障害者・高齢者問題に関心を持つきっかけになればと思っています。
よろしかったらときどきホームページをのぞいて見てください。
┌――――――――――――――――――――
|  マイセルフネットワーク
|障害者・高齢者の在宅就労と社会参加を目的
|に活動しています。
|   
└┰──────────――――――――┰┘

http://www.gallery.ne.jp/~myself/


[212] コンテンツを忘れていました。 投稿者:マイセルフネットワーク 投稿日:2007/09/08(Sat) 08:23  

こんにちは高知県のマイセルフです。前回の投稿にコンテンツを書き忘れました。
手話を話題にしているホームページはたくさんありますが、手話の動きそのものを紹介しているページは意外と少なくないですか。原因は手話の表現にどうしても手間と時間がかかることだと思います。私たちのホームページでは、ボランティアさんにも協力していただき、手話を写真のアニメーションと静止画で表現するコーナーを作ることができました。地域特有の手話も紹介していますので一度覗いてみてください。
コンテンツとして
○読み物
 |---アイメイト・バーバリー(盲導犬との絆を綴った感動の体験記)
 |---事務局長の独り言(毎週更新のブログ)
○手話
 |---手話しゅわ(日常よく使う手話や指文字を画像とアニメで紹介)
○地域情報
 |---清流・四万十川(清流・四万十川を紹介)
 |---川のめぐみ(四万十川の川の幸を紹介)
 |---四国西南観光情報(四万十川、足摺岬を含む四国西南の観光情報を紹介)
 |---バリアフリーマップ
○リンク
 |---自動車(福祉車両や税・助成制度などを紹介)
などがあります。
┌――――――――――――――――――――
|  マイセルフネットワーク
|障害者・高齢者の在宅就労と社会参加を目的
|に活動しています。

└┰──────────――――――――┰┘

http://www.gallery.ne.jp/~myself/


[208] Re:[206] お誘いが… 投稿者: 投稿日:2006/11/24(Fri) 16:32  

papikoさん、どうも。
忘年会は二つくらいかな。
デートなんかは…。(涙)
BBS上でも結構ですので、是非ともデートお願いしまーす。


[206] お誘いが… 投稿者:papiko 投稿日:2006/11/20(Mon) 06:54  

マニュエルさんご無沙汰です。 。
でも papikoは 気まぐれ日記で マニュエルさんが元気なことを確認いたしました。
秋だ 秋だ と喜んでいたのに あっ!という間に 冬 ですよ。
冬がキライなpapikoは たいへんブルーな毎日を送っております。
そろそろ 忘年会などの集まりで 飲み会が多くなります。
マニュエルさんも あっちからこっちからと お誘いがいっぱいでしょうね?
それに デートのお誘いもあったりして…
忙しくなる時期です。 体を壊さないように 過ごして下さいね。
また ぶらっと遊びにきます なので papikoとはここでデートしてくださーい。
(^_-)



[205] Re:[204] [203] 橋本の人たちは? 投稿者:なかにし 投稿日:2006/11/17(Fri) 08:31  

マニュエルさん、詳しく説明していただき
ありがとうございます。
やっぱり電車ですよね(^^ゞ。
ちょうど12日の日曜日は護摩壇山で雪が降ったという
報道があったので、つい頭に浮かんだのでしょう。
ちなみに護摩壇山森林公園のホームページを見たら、
橋本から護摩壇山経由で田辺までは
車で3時間45分となっていました。


[204] Re:[203] 橋本の人たちは? 投稿者: 投稿日:2006/11/16(Thu) 11:11  

なかにしさん、お久しぶりです。
ハイ、和歌山市組以外は電車利用だと思います。
新宮方面は17:07に特急があるので、新宮へは19:01着ですし、途中駅でも普通車への乗り換えで19時くらいには駅に着くと思います。
紀北方面へは、16:41の特急には間に合わなかったでしょうから17:45の特急かな。
これなら和歌山で9分の乗り換えで18:59の和歌山線に間に合えば、20:01に橋本着。
また、17:17の普通車でも和歌山で13分の乗り換え時間で19:23の和歌山線に乗り換えれば20:30に橋本着ですからね。

http://kozenweb.com/


処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso