2003年8月の日記



8月3日
8月10日
8月11日
8月12日
8月17日
8月24日
8月31日

前月の日記へ 次月の日記へ




3日(日)
今日は午後からふれ愛センターで視障者パソコン学習会だった。
 10時過ぎに家を出て、11時前に和歌山市駅に到着し、改札内の南海そばで立ち食いそばを昼食代わりにした。
途中でテーブルタップを買う用があったので、本町二丁目でバスを降りてジョーシン小早川に寄り、再び二丁目からバスでJR和歌山駅へ。
和歌山駅からは久しぶりに徒歩でふれ愛センターへ。
途中で三四郎さんと会い、一緒に歩く。
結局、12時前にセンターに到着し、三四郎さんは食堂で昼食。
私もアイスコーヒーでお共。
そのうち、RPS(網膜色素変性症協会)や点字ワープロ教室の人たちも食堂へ。
13時前に事務所へ行き、次回と次々回の使用手続きをして、会場へ。。
前回、図書室で行ったが、他の利用者さんから苦情があったために、今回からは会議室で行う事にした。
この部屋は40人くらい入れる部屋らしいし、床もカーペット風なので、何台かのパソコンがしゃべっても大丈夫だろう。
今回は、いつものメンバーに加えて、RPSの人たちも10人ほど参加してくれた。 (^O^)
13時半になって、学習会開始。
今回から、前半は全体研修という事にしたので、メールの書き方やマナーについて話をした。
が、人前で話をするのが苦手な私は内容がとりとめもない方向へ…。 (-_-;
後半は、参加者が持ってきているパソコンでそれぞれ学習。
私はカメディアさんのパソコン設定。
帰りは何処へも寄らずに家へ。
長崎へ行った時に買った万歩計を付けて行ったが、7500歩くらいだった。
普段はずっと家の中なので1500歩くらい…。 (^^;

ページ内トップへ

10日(日)
今日は自宅で部屋の片付けとパソコン学習会用に入手したPCのセットアップにあけくれていた。

ページ内トップへ

11日(月)
今日は横浜から帰省した高校の友人たち三人で、恒例のごとくガス灯という喫茶店で22時前から24時半頃までウダ話。

ページ内トップへ

12日(火)
今日の夕方に昨日の二人がやってきて、またまたウダウダ。
13〜15日は墓参りやら嫁の実家へのご機嫌伺いやら一泊旅行やらで忙しいらしい。
で、遊んでくれる相手もいないし、今年はお盆休みも無し。

ページ内トップへ

17日(日)
今日は家でゴロゴロ。

ページ内トップへ

24日(日)
今日は市の視障協の役員会で10時から17時過ぎまでふれ愛センター。

ページ内トップへ

31日(日)
今日は13時から16時過ぎまでふれ愛センターで市の身障者連と市との福祉協議会。
家に帰ってきてから、洗濯機の使い方や食料品の置き場所のチェック。
というのも、明日から母が検査入院するからである。
1週間くらいだとの話だが、その間は多少家事が増える。
さて、そろそろ洗濯物を取り入れようっと。

ページ内トップへ



前月の日記へ 次月の日記へ

気まぐれ日記 トップへ ホームへ