2003年10月の日記



10月1日
10月5日
10月12日
10月13日
10月18日
10月19日
10月26日

前月の日記へ 次月の日記へ




1日(水)
今日は市の身体障害者連盟の会議に出席のために16時過ぎに家を出てふれ愛センターへ。

ページ内トップへ

5日(日)
今日は昼前から県の視覚部会の会議と市の視覚障害者福祉協会の50周年記念大会の実行委員会で17時まで県身障者福祉会館に。

ページ内トップへ

12日(日)
 今日は県の視障者向けIT講習会の講師で、またまた県身障者福祉会館で9時から16時まで…。
帰りにケンタウリさんちの車で和歌山市駅近くのDoCoMoショップまで送っていただき、4年ぶりに機種変。
視障者中では話題のF672i(らくらくホン)に。
しばらくオモチャで遊べそう。 (^_^)

ページ内トップへ

13日(月・祝)
 今日は自室の掃除と敷物を夏物からホットカーペットへの交換。
そしてF672iの操作方法に悪戦苦闘。

ページ内トップへ

18日(土)
今日は15時から翌日の大会の準備でふれ愛センターへ。
会場の設営やら段取りの確認。
19時前に帰着し、夕食をしながらラジオでの日本シリーズ観戦。

ページ内トップへ

19日(日)
今日、役員・市職員さん・ボランティアさんは8時半に集合して役割・段取りなどの最終確認。
しかし、めったに着ないスーツに革靴は動きにくい…。 (^^;
9時過ぎから参加者がちらほら。
10時から記念式典。
司会の方に「携帯電話などの呼び出し音は…」とアナウンスしてもらったのに、やっぱり式典中に「プルルルルル、プルルルルル」。 (*_*)
11時からは元WBSアナウンサーの小林睦郎さんの講演。
私は上着を脱いでロビーでボランティアの方たちと談笑。
そして講演が終わる前にボランティアさんたちと昼食を済ませる。
講演が終わって全体昼食の時間になると昼食会場入り口で部屋割りの誘導アナウンス。
13時前には、再び大会会場への追い出しアナウンス。
午後の部の最初はバンド演奏。
この間にボランティアさんと食事会場の片付け。
14時からは桂枝曽丸さんの和歌山弁落語。
続いて腹話術。
また続いて枝曽丸さんの古典落語。
この間もずっとロビー&控え室をウロウロ。
15時過ぎからは福引き大会。
景品の中にはポータブルMDレコーダーやICレコーダー・電波時計なんかもあったのだが、私はコーヒーメーカーが当たった。
まあ、カセットテープ10本よりは有り難いか…。 (^-^)
予定より若干早く16時前に大会終了。
ここから会場・控え室の片付け。
で、16時半には解散。
家に18時15分に帰着。
革靴で歩くと、変な所に力が入るのか足が痛い。 (-_-;
今日もラジオで日本シリーズ観戦。
あららら、一方的な展開…。 {{(>_<)}}

ページ内トップへ

26日(日)
今日は6時起きで県信連の職員さんと大阪の舞洲障害者スポーツセンターへ行った。
来年の10月に和歌山の当番で近畿のフロアバレーボール大会を開催する事になっているので、今年の当番である大阪市の大会を視察に行ったのだ。
「フロアバレボール」とは、視覚障害者がプレーしやすいように従来の6人制バレーボールを基にアレンジされた球技だ。
 同日に和歌山の視覚障害者支援ガイドサークル「レッツわかやま」の交流会があって、登夢太郎さんや三四郎さんたちは白浜のアドベンチャーワールドへ行っていた。
園の方のご好意で、いくつかの動物をさわらせていただいたようで、羨ましい。

ページ内トップへ



前月の日記へ 次月の日記へ

気まぐれ日記 トップへ ホームへ