2004年12月の日記



12月5日
12月12日
12月19日
12月26日
12月30日
12月31日

前月の日記へ 次月の日記へ




5日(日)
今日は午前中が点字ワープロ教室で午後がパソコン学習会。
という事で、8時半に家を出て、電車で和歌山市駅まで行き、急いでバスに乗り換えてふれ愛センターに9時40分頃に到着。
今回はHさんとケンタウリさんの当番日だが、ケンタウリさんが県の身障者卓球大会のSTTの部に出場しているので私がピンチヒッター。
で、内容はというと前回の復習。
お昼は4階のハートフルで済ませて13時からパソコン学習会。
それぞれ相互学習の中、私は何人かの設定の不具合を調整。
途中からSTTの試合に出場していたケンタウリさんと三四郎さんも参加。
STTには和歌山の6名と大阪の2名が出場していたそうで、優勝は初出場の和歌山のNさんで、三四郎さんが準優勝だったらしい。
16時頃に学習会は終了して何人かは忘年会へ。
私は16時半過ぎのバス→電車と乗り継いで18時前に帰宅。

ページ内トップへ

12日(日)
今日は午後に市の視障協の文化研修。
一応、担当が私だったのだが、今年はカラオケをメインにという事でカラオケスタジオを貸し切って歌っていただく事に。
弟が送ってくれるという事で家を12時頃に出ようと思ったら日射しはあるもののポツポツと雨が降って着始め、母が外出中なので急いで洗濯物を取り入れておいて出発。
30分ほどで現地に到着し、13時から開始。
最初に俳句大会の講評と表彰を済ませて、準備していた曲を全員で歌うコーナーを合間に入れながら16時前まで熱唱。
参加者全員2曲ずつくらいは歌えたかな。
終わる頃には雨が降っていたのでほとんどの方はお迎えの車かタクシー。
私は和歌山駅まで同乗させていただき、バス→電車と乗り継いで17時半頃に帰宅。

ページ内トップへ

19日(日)
今日は朝から夜まで外出。
まず、午前中は点字ワープロ教室なので8時半頃に家を出て電車→バスと乗り継いでふれ愛センターへ。
今回はケンタウリさんと私の当番だったので、実際にネットに接続して音楽ファイルの流れるサイトを体験してもらおうと思っていたのだが、センターの方で荷物の片づけをしていてくれたせいでLANケーブルが見つからずに少々時間をロスしてしまった。
お昼はいつものように4階のハートフルで済ませて13時から本職の勉強会に参加。
と言っても毎回何かの用事と重なってしまうので今年は初めて…。
15時頃の休憩で途中退席。
16時からの市の身障連の理事会に出席するためにタクシーでアバローム紀の国へ。
理事会の後、続いて懇親会で20時まで。
アバロームから市駅まで登夢太郎さんちの車に同乗させていただき、電車に乗り換えて21時頃に帰宅。
これで今年のお出かけ用事は予定終了。
後の休みはお掃除がメインかな。

ページ内トップへ

26日(日)
私の部屋のホットカーペットが壊れたらしくスイッチを入れても暖まらなくなってしまっているのと台所のテレビの調子が悪いので昨日ネットで注文したのだが、テレビの方は今日到着した。
フナイの14型で1万円弱だからあまり期待はしていなかったが映りはともかく音が薄っぺらくて頼りない…。
で、ホットカーペットの方は明日届くらしい。

ページ内トップへ

30日(木)
今日で今年の仕事は終了。
20時半過ぎに横浜からTが帰ってきたとの電話。
が、既に車を出してくれるKがアルコールが入っているために恒例のガス灯行きは無し。
で、翌日に合流しようかとの話があったが私は大掃除をしないといけないので断念。

ページ内トップへ

31日(金)
今日は一日大掃除。
で、私の部屋のホットカーペットも新しいのに交換。
お風呂の掃除をしていたら昨日横浜から帰ってきたTと市内のKが夕方に来るとの電話。
二人が持ってきたお菓子とジュースで17時頃から19時頃まで私の部屋でダベリ会。
しかし、三人ともタバコを吸うので窓を開けっ放しにしているためホットカーペットと電気の入っていないコタツではメチャメチャ寒い…。
そして、2日に会う事を決めて解散。
その後、私は「PRIDE男祭り2004−SADAME−」をテレビ観戦。
で、「K−1 PREMIUM 2004 Dynamite!!」の方はビデオデッキからMDに録音。
何故にわざわざMDに録音かって?
それは私の部屋のビデオデッキはテープの録画・再生が出来なくなっていて、ただのBSアナログ対応のテレビチューナーと化しているからで、居間のデッキは母が紅白を録っているからです。
まあ、画像はなくても問題ないもんで…。
年が変わってすぐにHPを正月バージョンに変更してからお風呂に入ってラジオを聴きながら就寝…。

ページ内トップへ



前月の日記へ 次月の日記へ

気まぐれ日記 トップへ ホームへ