2006年8月の日記



8月4日
8月6日
8月11日
8月13日
8月14日
8月27日
8月31日

前月の日記へ 次月の日記へ




4日(金)
 今日は市の身障連の理事会で16時頃に家を出て、電車→バスと乗り継いで、17時20分過ぎに、ふれ愛センターに到着。
お弁当を食べて、18時から会議開始。
19時40分頃に終了し、JR和歌山駅まで徒歩で移動。
今回は信号でひっかからなかったので最短時間の10分だった。
和歌山駅からバスで南海・和歌山市駅まで移動し、電車に乗り換えて21時過ぎに無事帰宅。

ページ内トップへ

6日(日)
 8時10分に家を出て、電車→バスと乗り継いで、9時半前にふれ愛センターに到着。
まずパソコン教室の準備。
持ち込みの人のパソコンにソフトをインストールするのに手間取って10時をちょっとまわってから開始。
で、12時前に終了して、何人かで4階のハートフルで昼食。
今日は混んでいなくて12時半過ぎには食事も終わって、午後のパソコン学習会に使用する部屋を開けてもらいに1階の事務所へ。
13時から16時前まで恒例のパソコン学習会。
今回は県外からの参加者もあって賑やか。
16時頃に1階ロビーへ降りたら、飲み会に参加する人も待っていて、合流して総勢13人で与太ろうへ。
19時過ぎまで飲んで食べて解散。
私を含めて5名はJR和歌山駅へ行き、べーやんをタクシーに乗せてから電車の時間までアイスコーヒーを飲みに。
20時頃になってみんなで改札を抜けて、Oさんは阪和線ホームへ、まさやんとIさんはきのくに線のホームへ、私は和歌山市行きの紀勢線ホームへ。
その後、南海・和歌山市駅で加太線に乗り換えて21時過ぎに帰宅。

ページ内トップへ

11日(金)
 21時頃に友人のSが車で迎えに来てくれて横浜から帰ってきたTもピックアップして、いつものガス灯へ。
で、日付が変わる頃までウダウダ話しをして送ってもらい0時半頃に帰宅。

ページ内トップへ

13日(日)
 今日は三四郎さんの結婚お祝い会で、11時過ぎに家を出て電車に乗って和歌山市駅へ。
途中の二里ヶ浜で同行するSさんとも合流。
だが、数日前にケガをしたとの事で、ハーフギプスに松葉杖。
私も履き慣れていない革靴なので、市駅から会場のルミエール華月殿まではタクシーで移動。
12時過ぎに到着したらロビーにはもうほとんどの人が来ている。
で、久しぶりの人たちと世間話をしていたら、数日前に肩関節を脱臼した人やら、自転車と衝突して救急車で運ばれて頭に包帯をしている人やら、側溝に落ちて派手に擦り傷をつくっったという人やら…。
人ごとでないので私も気をつけよっと。
4階の会場に移動して12時半から2時間ほどのお祝い会であったが、司会を頼まれていたので気が重かったけど、それぞれのお祝いの言葉や歌なんかで盛り上がって良かった。
予定時間が終了してからも1階のロビーに戻って歓談の続きで盛り上がってる。
16時頃にSとTが車で迎えに来てくれたので、お先に失礼して一旦家へ戻り荷物を置いて靴を履き替えて、またガス灯へ。
しばらくウダ話しをしてから電気屋へ行き、20時頃から焼き肉バイキングの店へ。
うーん、焼き方が悪いのか美味しいかどうかが…。
焼き肉以外にバイキング料金に含まれている寿司も食べて、水とコーヒーも。
結局、別料金のアルコールやソフトドリンクは注文しないというせこいオッサンたち…。
とりあえずお腹いっぱい食べて、23時頃に帰宅。

ページ内トップへ

14日(月)
 今日は盆休みにしていたが、外出するとお金がかかるし疲れるので、私の部屋にSとTがやって来て高校野球観戦。
午前中は持ってきたお菓子やジュースを飲みながら地元の智弁学園和歌山高校を応援。
しかし、我ら三人の卒業した高校には野球部が無いので、甲子園で校歌を聴く事は絶対に無い…。
だが、吉本新喜劇の舞台で聞ける事があったりして??
地元校は何とか勝ち進んで午後は私のパソコンでDVDを見たり、パソコンテレビGyaOでアニメを見たり。
そして、再び高校野球で奈良代表の天理を応援するも残念ながら敗退。
そういや、第2試合で京都の高校が勝っていた。
後、ウダウダして20時過ぎにSとTは帰っていった。
ちなみにSは16日まで休み、Tは20日まで休みで17日に横浜へ戻るらしい。

ページ内トップへ

27日(日)
 11時に家を出て、駅へ向かっていたら途中で弟の車とすれ違い、送っていってくれるという事で、電車→バスで行くよりも50分も早く11時半過ぎにふれ愛センターに到着。
喫煙室でゆっくりして12時半前に3階へ上がり、13時から市の視障協の理事会に出席。
会議は順調に進み、15時に終了し、ゆっくりしてからJR和歌山駅まで歩いて移動。
かなり髪が長くなってきていたので、3ヶ月ぶりに美容院へ行き、今回はカットだけしてもらった。
16時半頃に和歌山駅から和歌山市駅までバスに乗り、その後電車に乗り換えて18時前に帰宅。
そうそう、JR和歌山駅前では「24時間テレビ」の募金呼びかけをしていたが、南海・和歌山市駅前は静かだったなぁ。

ページ内トップへ

31日(木)
 ちょっと雨がポツポツしているけど、大した事はないだろう。
まあ、降ってきたらリュックに入れている折り畳みの傘にお世話になろう。
今日は夜に市の身障連と和歌山市との福祉対策協議会があるので、15時40分頃に家を出て、電車で和歌山市駅へ。
いつもなら、ここからふれ愛センターの前を通るバスに乗り換えるのだが、この時間帯だと、30分くらいは無いので、JR和歌山駅までバスに乗り、後は歩いてふれ愛センターへ。
センターには17時10分頃に到着し、お弁当を食べて18時からの協議会に出席。
途中、外で「シャーッ」という音がしているようで気になる…。
20時前に終了して、外の様子を聞いたら、やはり雨が降っているらしい…。
うわぁ、和歌山駅まで歩いていくのは面倒だなぁと思っていたら、Hさんちの車で和歌山市駅まで送っていただけるとの事で、いつも有り難い。
市駅からは電車に乗って、最寄りの駅からは折り畳みの傘を差して歩いて21時前には帰ってきたが、さすがにあちこち濡れてしまった。
やっぱり、天気がややこしい時は長い傘を持って行こっっと。

ページ内トップへ



前月の日記へ 次月の日記へ

気まぐれ日記 トップへ ホームへ