2008年5月の日記



5月2日
5月4日
5月11日
5月18日
5月20日
5月27日

前月の日記へ 次月の日記へ




2日(金)
 昨日の昼過ぎに横浜からTが帰ってきたとの電話があり、Sにメールしていたが、今日の20時前にSから電話があって21時半頃に迎えに来てくれて、恒例のガス灯へ。
ガス灯からSがKにメールしたが反応は無く、いつものようにウダ話をして4日に大阪へ行く事を決めて蛍の光が流れる24時半過ぎに退却し、T宅を経由して送ってもらい25時過ぎに帰宅。

ページ内トップへ

4日(日・祝)
 8時半頃に家を出て電車で和歌山市駅へ。
途中の八幡前駅からSが、紀ノ川駅からTが乗ってきて合流し、和歌山市駅で9時30分のサザンに乗り換えて難波へ。
さすがに連休なので座る事が出来ずに1時間立ったままで、最初から腰が…。
難波からトコトコと日本橋方面へ移動し、まずダイソーでパソコン教室で使うステレオイヤホンを買い、なんやかんやと1時間ほど。
日本橋では主にJOSHINのオモチャ屋などをグルグルして14時半くらいに難波へ戻り、いつものように千房でSはミックスモダンと日本酒2合、Tはミックス焼きそばで私は豚玉。
そして、15時半頃からビッグカメラを2時間ほどうろついて、ヤマダ電機へ移動。
さすがに歩き疲れたので、私は外で待つ事にしてラジオを聞いていたが、中日VS阪神の9階からで球児がサヨナラホームランを打たれた直後にSとTが戻ってきた。
結局、Sのお目当てのDMC-TZ3はヤマダ電機にあったが、値段が折り合わずに買ったのは最初のダイソーだけ…。
駅へ戻り、Sが子供にワッフルを買うのに並んでいる間、Tと煙草を吸いにウロウロして戻ったらSがいない。
どうやらSも探していたようで電話してくれたらしいが、S用の着メロのTRUTHを今頃F1の音楽が流れているなんて珍しいなぁと思って自分の携帯からだとは…。
何とか連絡して合流し、そのまま帰るとお腹が空くので何か食べようとウロウロした結果、吉野屋で牛丼。
メッチャ久しぶりで美味しかった。
再び駅に戻り20時15分の和歌山港行きサザンに乗ろうとしたが、自由席に空席は無さそうで、30分後のサザンを待つ気にならず3人とも500円払って指定席へ。
車中では発車と共に眠り、和歌山市駅の手前で目覚めた。
21じ12分に和歌山市駅で下車し、20分の加太線に乗り換えて、Tは紀ノ川で、Sは八幡前で下車していき、47分に加太に到着。
項1でクラブの練習試合の帰りだったお二階の姪っ子が同じ電車だったので一緒に帰って22時頃に帰宅。
このGWは他に予定は無いので、残りは家でグダグダ。

ページ内トップへ

11日(日)
 今月も第1週目の日曜日がGWのど真ん中になるので視障者パソコン学習会は第2週目の日曜日。
11時半頃に家を出て、電車→バスと乗り継いで12時50分頃にふれ愛センターに到着し、13時からのパソコン学習会に参加。
市の身障連の行事と重なって参加者は少な目。
NくんのノートパソコンのワイヤレスLAN機能をチェックするも、どうもワイヤレスLANが搭載されていない感じ…。
16時に解散して、ケンタウリさんたち4人は与太郎へ。
私は和歌山駅まで歩いてバスで和歌山市駅へ。
市駅で電車に乗り換えて17時半頃に帰宅。

ページ内トップへ

18日(日)
 今日から今年度のパソコン教室が開始。
8時半頃に家を出て、いつものように電車→バスと乗り継いで10時前にふれ愛センターに到着。
まず受講者全員が集まって、センターからの説明を聞き、入門・初心者コースと、それ以外に別れて教室開始。
今年度もケンタウリさんと私は後者の担当。
今日はケンタウリさんが担当で、日本語入力時の変換候補の範囲を切り替えたりなどを学習。
12時に終わって、喫煙ルームで時間をつぶし、三療連の行事に参加するNさんに白杖に貼り付ける反射シールを渡そうと13時前に会場の4階に行くが部屋が閉まっている。
で、Uさんに電話をしてみたら14時からの開始らしい…。
また時間をつぶして、13時半過ぎに他の人にシールを預けてセンターを出て和歌山駅へ。
和歌山駅から市駅行きのバスに乗ったら、城フェスタのために公園前や本町二丁目付近が通行止めで、運行経路が変わっていた。
まあ、私は終点の和歌山市駅までなので問題ないが、途中で降りるのでなくて良かった。
市駅で電車に乗り換えて15時頃に帰宅。

ページ内トップへ

20日(火)
 今日は夜に市の身障連の理事会。
16時頃に家を出て、電車で和歌山市駅へ。
バスへの乗り継ぎが4分ほどで間に合わないと思っていて20分後のバスに乗ろうとターミナルへ移動していたが、スムーズに移動出来たようで、ギリギリ16時50分のバスに間に合って乗車。
17時10分頃にふれ愛センターに到着し、予定より早く着いた分、喫煙ルームでゆっくりしてからお弁当を食べて18時から理事会に。
今年度の行事日程などを検討して19時40分頃に終了。
今回もH会長さんちの車で和歌山市駅まで送っていただき、20時28分の電車に乗って、21時過ぎに帰宅。

ページ内トップへ

27日(火)
 今日は夜に県の視障協の三役会議。
という事で、16時頃に家を出て、電車→バスと乗り継いで17時過ぎに県身障者総合福祉会館に到着。
S会長とH副会長とH事務局長と4人で幾つかの議案を検討し、19時過ぎに終了。
今回もH副会長さんちの車で和歌山市駅まで送っていただき、37分の加太線に乗って、20時15分過ぎに帰宅。
あーぁ、お腹空いた。

ページ内トップへ



前月の日記へ 次月の日記へ

気まぐれ日記 トップへ ホームへ