2009年1月の日記



1月1日
1月2日
1月18日

前月の日記へ 次月の日記へ




1日(木・祝)
 今年の元日はお二回の子供達が遅起きなので、9時頃から母と弟と三人でお節を食べて、後はゴロゴロ。

ページ内トップへ

2日(金)
 今日はお二回の子供達もそろって9時からお節を食べて、10時過ぎに迎えに来たSとTをピックアップして、栄谷のユニクロへ。
襟がいたんできた私のボタンダウンシャツの代わりとフリースのオーバーソックスを買って、ドコモショップ延時店へ。
10年以上ドコモを契約しているプレミアクラブのメンバーで1年以上同じ機種を使っていたらバッテリパックを無料でもらえるらしいので、もらってみた。
次にみどり電化をウロウロし、向かいのコメリもウロウロし、パームシティのトイザラスへ。
16時を過ぎてローソンで食料やお菓子・飲物を買い込んで私の部屋へ。
ちなみに私はペペロンチーノと五目チャーハン。
テレビを見ながらお菓子を食べながらウダウダとしゃべり、日付が変わる頃にSとtは帰って行った。

ページ内トップへ

18日(日)
 4週間ぶりの市街地へのお出かけ。
13日にバスの運行時間が変更になり、土日祝は1日1往復になってしまい、行きのバスが10時55分発で帰りが15時10分なので利用しにくくなった…。
8時半頃に家を出て、電車→バスと乗り継いで10時前にふれ愛センターに到着。
今回はケンタウリさんが担当の3階でのパソコン教室に顔を出し手伝いをしてから、ちょっと1階のトレーニングルームでSTTの練習をしている三四郎さんと途夢太郎さんへの用件と事務所でパソコン学習会の会場予約を済ませて再びパソコン教室に戻って手伝いを。
12時からちょっとSTTの練習をさせてもらい、3階へ戻り13時半からの市の視障協の研修会に参加。
今回は音声ガイド標識の開発・販売をしている池野通建の話。
研修会は15時に終了し、続いて同じ会場で県の視障協の三役会に出席。
来月の委員会に向けての下準備の打ち合わせをして17時過ぎに終了。
昼間は雨が降っていたが止んだみたい。
Hさんちの車でアプライドへ。
ソニーの新しい小型ノートがあるか見に行ったがまだ置いていないようで、HさんとBuffaloの4GBのUSBフラッシュメモリが998円だったので買い、市駅まで送っていただき、18時20分発の電車に乗って19時前に帰宅。

ページ内トップへ



前月の日記へ 次月の日記へ

気まぐれ日記 トップへ ホームへ