2011年12月の日記



12月4日

前月の日記へ  




4日(日)
 今日はふれ愛センターでパソコン教室とパソコン学習会、アバローム紀の国で市身連の理事会と懇親会の4本立て。
8時過ぎに家を出て、電車→バスと乗り継いで9時半にふれ愛センターに到着し、少し準備をして10時から開始。
今回は新しくしたPC-Talker7のIEでのジャンプコマンドを勉強してもらう。
JRお出かけネットの使い方で予定の時間になってしまい、次回の担当の時にでもネットショッピングの試しをする事に。
4階のハートフルで昼食をとろうとしたらメッチャ時間がかかって食べ終わったら13時を過ぎていた。
で、3階に戻りパソコン学習会に。
今回はケンタウリさんが近畿の卓球大会で神戸へ行っているので参加者も3名と少ない。
F岡さんのPCにPC-Talkerを入れようとしてもディスクを認識してくれず困っていたが、後日内蔵のドライブがDVDを認識せず、外付けのドライブで問題解消。
S賀さんのPCにMuRadikoをセッティングしたり、D本さんのPCの設定をしたり。
いつもより早い15時半に終了し、タクシーでアバローム紀の国へ。
5階の会議室に荷物を置いて、6階の喫煙室を探して再び5階へ。
16時から市の身障連の理事会に出席し、続いて4階に移動して18時半から懇親会に。
20時半に終了し、H中会長さんちの車でS井さんと市駅まで送ってもらい、電車に乗り換え。
発車まで2分ほどで次のが半時間ほど後になるので券売機で切符を買わずにコンパスカードで改札を抜けて無事に乗車。
話をしていたらS井さんの降りる八幡前に着いていて危うく乗り越すところだった。
私は終点で降りて21時半過ぎに帰宅。

ページ内トップへ



気まぐれ日記 トップへ ホームへ