2004年8月の日記



8月1日
8月8日
8月10日
8月11日
8月15日
8月22日
8月29日
8月31日

前月の日記へ 次月の日記へ




1日(日)
今日は月一の視障者パソコン学習会。
午前中に仕事場の掃除とブランチ?をとって11時過ぎに家をでて電車→バスと乗り継いで12時20分頃にふれ愛センターに到着。
13時から16時前までそれぞれにお勉強。
私は丸ちゃんのパソコンにニュースtoスピーチのインストールとHOTCLIPの単文データにデータを入力して操作法を説明。
そして、今回初めて参加してくれたYさんのパソコンの表示設定を視障者向けに変更し、ニュースtoスピーチをインストールするもスタートメニューの項目から正常に起動しない…。
ケンタウリさんに代わってもらったが、やはり上手くいかない様子…。
何故なんだろう??
結局MMニュースをインストールして操作法を説明しておられた。
私は途中で休憩をしながらOさんのパソコンのファイル表示設定も視障者向けに変更すべくアドバイス。
終了間際に別会場でホームページ作成の講習を受けていた三四郎さんから着信。
こちらのメンバーが居酒屋へ行くので、あちらからも3人ほどが合流するらしい。
私はセンターの向かいのバス停からバスを2本と電車を乗り継いで17時半に帰宅。
台風の余波で風は強かったものの雨は無くて良かった。

ページ内トップへ

8日(日)
今日は2年ぶりに大阪ドームへバファローズVSライオンズを観戦に行くつもりだったんですが、前々日になって同行する予定だった知り合いの都合が悪くなっちゃったので、一人では行く勇気が無くて家でゴロゴロしてました。
いろいろな用事と重なってなかなか行く日がないのだが、これで2シーズンドーム観戦無しになりそう…。 (TT)

ページ内トップへ

10日(火)
今日は横浜から友人のTが帰省してきたという電話が20時過ぎにあったので、Sに連絡してTと共に車でピックアップしてもらい「とりあえず吾平」という居酒屋へ22時前に到着。
Kにも連絡するがドライブモードになっていて直接連絡がつかず、とりあえずメールを発信しておく事に。
Sは運転があるのでノンアルコール。その分、夕食代わりというのもあって食べ物はカロリー高そうなものばかり。
Tの予定は14日に家族と墓参りして15日に横浜へ帰るらしい。
Sは11日〜18日が休みらしいが、奥さんの体調が悪くてほとんど家を出られないみたい。
で、私の休みは14〜16日の予定だったが、みんなが揃う日がなさそうなので16日は仕事にしよう。
いつものようにウダウダと話をしながら閉店の25時まで居座ったもののKからの連絡は無し。
で、Sに送ってもらい帰宅したのが26時前。

ページ内トップへ

11日(水)
今日の昼にKから昨晩は携帯を会社に忘れていたので申し訳ないとの電話有り。

ページ内トップへ

15日(日)
という事で、14・15日とラジオ中心のオリンピック観戦以外は何も無し。
今回はサッカー・バレー・ソフトボールは残念ながらも柔道・水泳・体操・野球は頑張ってるなぁ。 (^_^)
しかし、時差があって眠いよぉ…。 (*_*)

ページ内トップへ

22日(日)
今日は昼過ぎに家で用事があったので、午前中に仕事場の掃除を済ませて早めのブランチ。
で、用事が済んでから近所の理髪店で散髪。

ページ内トップへ

29日(日)
今日は午前・午後と市の視障協の役員会のためにふれ愛センターへ。
 行きは8時半に家を出て電車→バスと乗り継いで10時前に到着。
会議は今後の行事日程と内容の検討をし、年内の行事を決定。
帰りは16時過ぎにセンターの向かいのバス停からバスで市駅まで行って、電車に乗り継いで17時半頃に帰宅。

ページ内トップへ

31日(火)
今日は市の身障連主催の市行政との福祉懇談会という事で15時半頃に家を出て電車→バスと乗り継いで17時前にふれ愛センターに到着。
いつもの事ながら要望事項に対しては行政側からはステレオタイプの返答のみ。
予定よりも終了時間が遅れて、視障協のHさん方と和歌山駅まで徒歩でご一緒させていただくも僅かな差で20時半のバスには乗れず、この後50分発のバスで市駅へ向かい、電車に乗り継いで帰宅したのは22時前。
 

ページ内トップへ



前月の日記へ 次月の日記へ

気まぐれ日記 トップへ ホームへ