ホームへ 全青大会目次へ

一日目
二日目
三日目

一日目 8月23日(金)
今年は私以外に全盲のKさんとNさん、弱視のSさんに加えて女性のSさんと小学生のお子さんの6人連れ。
初めて青年部長として行き帰り等の段取りをしたがはたして大丈夫だろうか。
私とKさん・Nさん・SさんはJR和歌山駅で待ち合わせしていたので、家から電車→バスと乗り継いで和歌山駅へ。
10時前の特急に乗り、田辺から乗車しているSさん母子と車内で合流。
新大阪駅で新幹線に乗り換えて新横浜へ。
車内で弁当を買い昼食に。
新横浜から在来線に乗り換えて横浜へ。
横浜ではランドマークタワーに登り山下公園を歩き、水上バスに乗り、夕食は中華街へ。
と言っても大したものは食べてないです…。
そして、東海道線で平塚まで移動し駅からタクシーで2泊するサンルート平塚へ。
今年もツインで私とSさん、KさんとNさん、そしてS三母子。
二日目 8月24日(土)
午前中は代表者会議で私とKさんが出席。
SさんとNさん、Sさん母子は近所を散策。
昼食後私とKさんは第1分科会へ。NさんとSさん母子は第2分科会で「電子レンジで出来る簡単料理」に。Sさんはサウンドテニスへ。
夜の懇親会ではアトラクションでフィーリングカップル5VS5をする事になり、抽選で女性陣のメンバーにSさんが選ばれ、うけていた。
懇親会後はあちこちの部屋にお邪魔して夜遅くまで話しを…。

三日目 8月25日(日)
朝食後、荷物を片付け何組かに別れてバスで平塚中央公民館へ移動。
大会式典の後は記念講演で、車椅子の女優・萩生田千津子氏の「車椅子の女優として私の生きてきた道」。
講演終了後、平塚駅で昼食をとって小田原駅へ。
14時頃のこだまで新大阪へ。
車内では小田原駅で買ったちくわをあてにジュース。
しかし、こだまって時間かかるなぁ。
うーん、静岡かどこかでひかりに乗り換えるようにすれば良かったかも…。
新大阪で18時過ぎの特急に乗り換えて和歌山へ。
車内にて弁当で夕食。
私とKさん、弱視のSさんは和歌山で下車。
」ちょっとお茶してからバス→電車と乗り継いで22時頃に帰宅。
ふーっ、電車に乗っている時間が長かったので疲れたぁ。

53回富山大会 52回京都大会 51回福島大会
50回東京大会 49回長崎大会 48回福井大会
47回徳島大会 46回和歌山大会 45回鳥取大会
44回青森大会 43回島根大会 42回神奈川大会
41回宮城大会

Copyright(C) 2005 All Rights Reserved by Isamu Kouzen